KIND BUT SHY、SHY BUT KIND
KIND BUT SHY、SHY BUT KIND_c0012640_22165542.jpg
画像は、ホバートの「アフリカン・フェスティバル」、どこの国にも、夏フェスって、あるんだなぁ、と微笑ましく思いました。オーストラリアで、アフリカのダンスを見る喜び!

さて、今夜は、久しぶりに水曜英会話教室@労働組合に行きまして、先日友達に自慢した写真印刷をしたものを、持っていきましたら、その話題で30分盛り上がり、90分の講座のうち、3分の1の時間を費やしてしまいまして、英語で質問、英語で回答、勉強にはなったけれど、ハードな時間帯でした。

Qタス航空のエンジントラブルでタスマニアに到着するのに3日間かかってしまい、バスに間に合わずに、ロンセストンからクレイドルマウンテンまで、260ドル払ってタクシーを使っていったことには、オーストラリアの先生もびっくりされました。「それは成田から東京までタクシーで行くようなもの」と笑いながら言われました。でもたった8日間の旅なので、往復の飛行機代を考えると、ここで出費を惜しむわけにいかない、やっぱりオーストラリアを旅行するなら1ヶ月くらい行きたいなぁ、と自分でフォロー。従って、お金がなくなったので、おみやげがありません、と話にオチを作りました。

それでも、「HOW WAS AUATRALIA?」と聞かれたので、「困っていると、街の中の人がすぐ’CAN I HELP YOU?’と聞いてくれる。オーストラリアの人々は、外国人に親切だ。日本の人々の方は、オーストラリアの人々と比べて外国人にあまり親切でない気がした。」と答えました。

でも、先生は「日本人は、SHYなだけで、気持ちはKINDだと思うよ。」と言ってくれました。

ああ、なるほど、そういうことか、と思いました。

ちなみにそのオーストラリア人の先生の奥さまは、日本人です。奥さまは、スポーツが好きで、先生は、音楽や映画が好きだそうで、「結婚相手はOPOSSITEな性格がいいよ」とか。

もし、私が女性だったとして、先生が独身だったとしたら、惚れるだろうなぁ・・・。

(今日のYouTube) 君は TOO SHY / カジャ・グー・グー
  まだリマールがいた頃のカジャです。
by hide3190ymo | 2009-01-21 23:09 | 英会話
<< ポカ休 それでも不安。 >>