初HMV
c0012640_20174694.jpg
もう、バレンタインの季節なのですね。VIVREの屋外広告を見て気がつきました。

「恋の数だけ すてきになれる」と書いてありました。

もし、「恋の数」に片想いも含めてよいなら、オレ、今頃すごい、すてきなはずだが・・・。

ブログを作業療法に使用していますHIDEです。朝と夜のテンションが逆転しています。
私と同じ病気の人は、あくまで「他人の物語」として読んでくださいまし。

もし、神様がいるとして、たったひとつプレゼントがもらえるとしたら、どうか『元気』をください。
(ごめんなさい。私は唯物論者なので、ふだんあまり神様のこととか考えないのです。)



朝がすごく体調が悪くて、トイレに行くのも、服を着替えるのも億劫な感じで、殆ど動けません。でも、死◎たいとか、自傷◎為したいとかいう気持ちはなくて、とにかく「元気になりたい」と思っています。

朝ごはんは、いつも食パン2枚と青汁(牛乳でMIXしたもの)なのですが、今日はごはんに卵をかけて食べました。朝ごはんを食べる、というのが、元気の重要な要素みたいです。

さて、昼は銀行に行き、諸手続きをしましたが、店員からアフターサービスの話を勧められて、その店員さんの説明が悪いのか、私が抗鬱剤が強くて理解力が遅いのか分からなかったのですが、得になるサービスは受けたいし、盗難時のリスクが高そうなサービスは受けたくないので、「すみません。今の説明、全然分からなかったので、もう1回、初めから説明しなおしていただけませんか。」とお願いしました。

それから、VIVREに行き、HMVに今年初めて行きましたが、どのアルバムにも「超オススメ!」とか「今まで聴いたことのない音楽」とか「マイブラの再来」とか、ほめ殺しして書いてあるので、「どれが一番いいんじゃーい!」と言いたくなるような感じでした。結局、今日は、フランツの新譜1枚しか買いませんでした。

日本版のフランツのCDと、EU輸入版の2枚組と売っていたのですが、ほとんど値段が違わず、単純に曲数が多いほうが特かなぁと思って、輸入版を買ったのですが、日本版もいろいろな特典があったみたいで、どっちが良かったのかな。

(今日の購入品) TONIGHT / FRANZ FERDINAND
 当店限定価格¥2490円というので買ったのですが、渋谷店はいくらなのか気になります。

フランツの感想は、後日書きます。
木造アパートの1階なので、夜、大きい音でロックが聴けないのです。。。
by hide3190ymo | 2009-02-02 20:15 | ショッピング&グルメ
<< すがすがしい朝 初詣 @ 川崎大師 >>