U2 3D と 兄
c0012640_1902671.jpg
ぶっちゃけ、落ちてます。

入院して外泊したときは、元気だったのに、今は午前中のデイケアに出席することで精一杯。ストレスから保護された病院から、ストレスのあるシャバの世界に、出たのだから、これは通り抜けなければいけない通過点だと思いました。

兄が夜勤帯に入ったので、月曜日の夕方、U2の3Dを見に行きたかったらしくて、一緒に行ってきました。時間帯も時間帯なので、めちゃ空いていて、e席リザーブで取るのは、手数料分、ムダでした。

映画は、「How to Dismantle an Atomic Bomb」のコンサートを3Dにしたものですが、立体メガネをかけると、ボノが目の前に飛び出てくる、エッジが目の前に飛び出てくる、という感じで、正直言って、オッサンくさかったです。どうせバーチャルなら、汗の臭いとか体臭とかまで、伝わって来ると面白いな、と考えたりして。



兄は、「面白かったよ~」と感激しているので、私はイマイチだったんだけれど、ま、兄が喜んでいるのから、いいかな、と。前回、兄と出かけたのは、QUEENの原曲をモチーフにしたミュージカル「We Will Rock You」だったんだけれど、あれも兄の感想は、「面白かったよ~」という感じでして、私はイマイチだったんだけれど、ま、兄が喜んでいるのから、いいかな、と。

兄は、数年前、片方の耳が聞こえなくなって、それでも子供1人育てあげなくてはいけなくて、転職を繰り返していたのですが、やっといい会社が見つかったらしくて、落ち着いています。

たぶん、同じ音楽を聴いても、私と聴こえ方が違うんだろうなぁ、と思いつつ、あまり最近の音楽は聴いていないらしくて、もっぱら野球観戦を楽しみにしているようです。私は、マリノスは応援したいけれど、YBはちょっと応援しているとストレスがたまるので、野球だけはつきあっていません。(笑)

(今日のYouTube) Two Hearts Beat As One / U2
 名盤「WAR」に収録された曲です。
by hide3190ymo | 2009-03-18 18:54 | 音楽&映像
<< 無理はしない。 BIRTHDAY OF MY ... >>