今日のオレ (その14)
c0012640_20123520.jpg
今日もデイケアに通い、午前中は、麻婆豆腐をみんなで作り、午後はスリッパ卓球といって、スリッパで卓球しました。麦茶の片付け、整理整頓、みんなで掃除、昼休みの楽しい会話、朝は「おはよう」と声をかけ、自主的に行動している人には「ありがとうございます」と声をかけて、毎日が楽しいです。

会社勤めしていると、1日中、業務以外の話はしないし、学校と違いますから、かみあわない人とも関わらないといけません。でも、職場で、今デイケアで学んでいる「集団生活の中で当たり前のコミュニケーション」、仕事の完成度も大事だけれど、やっぱりコミュニケーションは大事。管理職が総異動し、職場で優秀だった2人も異動するので、ここで、気持ちを完全に入れ替えて、明るく楽しく仕事をしていけば、信頼関係だって、回復するでしょう。

入院したときから、風邪はひいていないし、花粉症もないんだけれど、ときどき咳がとまらなくなって、上手く忌野清志郎のモノマネも出来ません。ハリセンボンの箕輪はるかさんが、肺結核だそうで、私も検査しなきゃいけないけれど、これ以上職場を休むと休職になるな、やだな、と思うけれど、体が大事だし、検査しようかな。

劇団青年団の女優のひらたよーこさんにMyspaceでファンレターを送ったら、返事が来ました。嬉しいです。今、フランス公演なんだって。彼女は、現代詩にハマッていて、第三エロチカや花組芝居の役者さん達と「どんどこどん」という谷川俊太郎さんの詩をもとに公演をしたり、「あなんじゅばす」というバンドを組んで、オムトンの澤口希さんとも共演したり、青年団以外の活動もいろいろやっています。平田オリザの奥さんなのですが、オリザさんの論理的な思考回路に比べると、感性を中心に動いているタイプで、ああ、夫婦って、反対の性格の方が上手く行くのね、と思ったりしました。

ところで、藤原紀香が離婚して、もしかしてオレにもチャンスが!と思う私は、アホですか?

(今日のYouTube) つ・き・あ・い・た・い / RCサクセション
  梅津和時さんも、サックスを演奏しています。
by hide3190ymo | 2009-04-06 20:31
<< アクセス140,000突破! Windows XP Serv... >>