忌野清志郎さん58歳の若さで死去。
忌野清志郎さんが、昨日5月2日、58歳の若さで、がん性リンパ管症で亡くなりました。
Exciteニュース; <訃報> 忌野清志郎さん(ロック歌手)が、死去

とてもショックで、今日の朝刊を見て、涙がボロボロ出てきて、止まらなかったです。
私達の世代が、青春時代から憧れてきたロックンローラーでした。

忌野清志郎さん58歳の若さで死去。_c0012640_10561355.jpg
2006年7月、喉頭癌になり入院、抗がん剤と放射線の使用で回復し、2008年2月には、日本武道館で『完全復活祭』でコンサートを行いました。しかし、2008年7月、新たに左腸骨への癌の転移が見つかり、その後のフジロック以降の予定をキャンセルし、放射線治療を開始し始めました。

その後も、原田郁子(クラムボン)のアルバム『銀河』に参加、2008年11月にはブルーノート東京でのBooker T & The MG'sのライブに飛び入り参加、2008年12月に、間寛平『アースマラソン』の応援歌を作詞・作曲、闘病しながらも音楽を忘れられない人でした。


清志郎、今まで、素敵な歌を、たくさん、書いてくれて、歌ってくれて、ありがとう。
天国でも、ブルースを歌い続けてくださいネ。
あなたの残してくれた歌の数々は、永遠に日本ロック史に刻み込まれますよ。

(今日のYouTube) Sweet Soul Music / RCサクセション
  サックスは、梅津和時さんです。
  ローリングストーンズの影響を強く受けたRCサクセションの日比谷野音のライブです。
by hide3190ymo | 2009-05-03 10:52 | 音楽&映像
<< そこで、黄金のキッス / シテ... GW、始まる。 >>