恋は ご多忙 申し上げます。
恋は ご多忙 申し上げます。_c0012640_21462847.jpg
夏の終わりは いつでも気がかりなまま 秋の色かな・・・
この時期は、原由子さんの歌を思い出します。

明るい歌だと思っていたけれど、歌詞をよく読んでみると、恋人とは別れちゃった後に、楽しかった真夏の想い出を歌っているんですね。なんか、せつないな。

「恋はご多忙申し上げます」の歌詞は、こちら(goo音楽)から、読めます。

上の写真の雲、イタリア半島って、こういう形だったような気がします。
ちょっと、違うかな?



恋は ご多忙 申し上げます。_c0012640_21471483.jpg
最近、後輩に頼られることがあって、とても嬉しいです。後輩も、ほめ上手・質問上手な人が多くて、教え甲斐があります。ただ、頼られるのが構造計算関係のことが多くて、う~ん、デザイン系を目指しているになぁ・・。

去年は50代の人が、「仕事についていけない」「体が持たない」と断塊の世代の人が次々に、やめていってしまい、そこへ私が病気で休みがちだったので、事故なども相次いで、組織はボロボロでした。

今は、仕事が忙しいにも関わらず、いい雰囲気です。私が明るくなったのもあるけれど、若い人が入ってきて熱心に仕事をしているので、私も自分自身に甘えずに、がんばらなきゃ、という気持ちになれます。

あと、1日だね。この調子で、9月も、乗り越えよう。

(今日のYouTube) 恋は、ご多忙申し上げます / 原 由子
by hide3190ymo | 2009-08-27 21:48
<< たまるストレスと、多和田えみ&... ノー残業デー >>