美味しそうな花壇
美味しそうな花壇_c0012640_2244621.jpg
今日は、美味しそうな花壇を見つけました。
もちろん、食べられませんが、デザートのような盛り付け方でした。

今日は、午前中はデスクワーク、午後は労働組合の総会、夕方に通院、夜は山岳会のミーティングで、スライド上映を見ました。

沢登りの風景がすごく綺麗で癒されるのですが、自分はクライミングの技術がないので、ああ、縁のない世界やなぁ、と思いつつ、羨ましいなと思いつつ。一般登山道が縦走できるくらいには復活したいですけれどね。まあ、焦らず、登山は、生涯スポーツですから。

それにしても、大自然の風景は素晴らしい。そこにいるメンバーの表情も、みんな生き生きしてる。確かにスライド上映している写真は、天気の良かった時間帯のをセレクトしているものなので、そうそう簡単に、大自然に近づくことは出来ないけれど、どんな建築デザイナーでも、どんな造形作家でも、この大自然より美しいものを創造することは、不可能だと思っています。

今週末は、去年の山行以来、一年以上ぶりに復帰。

体調に気をつけて、行ってきます。 

登山というより、単なる林道歩きですが・・・・。
山頂を目指すのだけが、山の楽しみ方ではないのです。



美味しそうな花壇_c0012640_22194529.jpg
美味しそうな花壇は、日本大通りのZAIMの近辺にあります。
美味しそうな花壇_c0012640_22222680.jpg
今日、労働組合の総会があったのが、横浜開港記念会館です。
美味しそうな花壇_c0012640_22241792.jpg
区役所の前の壁面緑化。
美味しそうな花壇_c0012640_22271986.jpg
これは、もう、うちの近所。

デジカメのコンパクトカメラを持ち歩いていると、つい「何気ない日常」を撮影してしまうけれど、本当は、大自然の写真が撮りたい、というか、大自然の中に、身を置いて、地球そのものを、すべてを五感で感じたいです。

(今日のYouTube) Get Wild / TM Network

名曲です。私は、小室さんは、いつか復活すると思います。ビジネスに手を出しすぎて金に目がくらんだけれど、もともと芸術的なセンスを、持っているミュージシャンです。前のようにメジャーな存在にはならなくても、いい音楽を提供してくれるものと信じています。

のりピーは、もう、知らん。
by hide3190ymo | 2009-09-02 22:43 | 都市デザイン
<< 失われた楽園 遅刻寸前 >>