炎の健康診断
炎の健康診断_c0012640_2055686.jpg
今日の午前中は、健康診断でした。1時間くらいかと思って朝イチで行ったのに、終わったのは12時過ぎ。うちの社員だけじゃなくて、他の会社や団体、一般の方々も来ていたので、えらい混んでいました。視力・聴力・血圧は正常値。あと心電図・血液検査・診察・眼底検査とか。私の身長は、牛久大仏の169/12000 しかありませんでした。

一番辛いのは、胃のX線検査で、炭酸とバリウムを2杯飲まされ、げっぷを我慢しながら、変なカプセルに入れられ、宇宙飛行士の訓練のように、ぐるぐる回って、ただでさえ苦しいのに、さらに何度も仰向けになったり、うつ伏せになったりで、八景島のジェットコースターに乗った後のように、気分が悪くなり、そのうえ下剤を飲まされました。下剤を飲まないと、バリウムが石膏のように固まっちゃうんだって。朝飯抜きなのに地獄です。

こんな日のランチは、ボリュームのある定食屋ではなく、CAFFE VELOCEで、サンドウィッチを食べるのが一番いいです。



炎の健康診断_c0012640_20222270.jpg
タマゴサンド、アップルパイ、そして、カフェオレ。リラックスのひととき。
炎の健康診断_c0012640_20241773.jpg
健康診断の会場があるN本大通りビルのK県予防医学協会の1階に、酒屋と仏壇屋のテナントに入っているのが、どうもひっかかります。

(今日のYouTube) Physical / Olivia Newton-John
 対訳版です。オリビアニュートンジョン、綺麗ですね。

 ちなみに、私の嫌いな曲に、杏里の「オリビアを聴きながら」という曲があります。
 本当に、このオリビアを聴くと、淋しい心、なぐさめてくれるのかしら。
 (杏里のファンの方、すみません。「キャッツ・アイ」は、好きです。)
by hide3190ymo | 2009-10-06 20:23 | ショッピング&グルメ
<< 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 朝の徒歩通勤、3日め達成! >>