NO MUSIC NO LIFE
NO MUSIC NO LIFE_c0012640_18303686.jpg
締め切り直前の仕事で、頭がパンクしそうで、上司に報告しましたが、「自己管理」が出来ていないと怒られました。

悪いけれど、発注者の依頼も遅ければ、上司から私に依頼するのも遅かったし、委託業者との契約をする担当課も遅かったし、もともと依頼内容に無理がありました。無理な予算、無理な工期、委託業者も精一杯やっているし、私だって精一杯やっています。

金曜日は、印刷機が故障し、残業できないので、精神科医に行ったら、20時すぎても診察時間が回ってこないので、処方箋だけもらって帰ってきました。

昨日から、眠れない、ご飯が食べられない、自分への注意信号だと思いました。これでも工事件数のハンディはもらっているので、なんか社会人やっていく自信がなくなりました。

とりあえず、この土曜・日曜は、ゆっくり休養しようと思って、やらなければいけないことだけをやりました。仕事と約束は、最優先、やりたいことは、2の次。これは仕方がないです。

スーパーエキセントリックシアターの公演がみたくて、一生懸命アルバイトしてお金を貯めてチケットを買った人には、ぶっ殺されるかも知れませんが、池袋まで行く体力はなくて、体調悪いときは、優先順位をつけて絞って行動するしかないです。

調子のいいときに、山の企画や、旅行の計画や、婚活などに手を出してしまい、調子が悪くなると全部投げ出したくなる、こんな悪循環が続きます。従って、誰にも同情される余地はないと思います。今の時代、仕事をしたくても、見つからない人がたくさんいるのに、私のは、所詮「ないものねだり」です。

もし、魔法使いがいて、たったひとつだけ願いを叶えてくれるなら、「時間をください」と言いたいです。

i POD につけていたイヤホーンが壊れてしまい、音楽がないと生きていけないので、ヨドバシカメラに買いに行きました。

地下鉄に乗って、地下街をくぐって、ヨドバシカメラに入って、イヤホーンを買い、また地下鉄に乗って帰りました。ぜんぜん太陽の光に当たってないじゃん。

(今日のYouTube) California / The Subways
by hide3190ymo | 2009-10-18 18:59 | ネガティブな話
<< 月曜から残業。 のぼる靴店 >>