横浜でも雪。
c0012640_20191918.jpg
昨日は、残業で、22時30分まで仕事していましたが、オフィスの外に出ると、氷のような冷たい雪。花壇から、お花が顔を出すくらいしか、雪は積もらなかったですけれどね。

明日は、豆を40個食べなくちゃね。 もうすぐ立春なんですよね。

春と言えば、思い出すのは、石野真子さんの「 春 ラ!ラ!ラ! 」です。
「♪ 春という日は、三人の日と書きます~」という歌いだしで、彼氏と元カレと私と、3人で会いましょうよ、という趣旨の歌です。



もし、仮に、私が彼氏の立場だったとしても、元カレの立場だったとしても、3人で会うのは、気がひけるなぁ。私の心が狭いのだろうか。子供の頃は、そんなこと考えもしないで、テレビを見ていました。

漫画「すすめ!!パイレーツ」の作者の江口寿史が石野真子の熱狂的なファンで、マンガの中に時々、作者が顔を出して、石野真子の話題を書いていましたね。そのあとの「ストップ!ひばりくん」は、あんまり面白くなかったです。

ちなみに同じ少年ジャンプの「Dr.スランプ」の鳥山明の漫画は大好きなのに、「ドラゴンボール」は、あんまり好きになれなかったです。

ええと、何が言いたかったかというと、じゃ、おやすみ。

(今日のYouTube) 春ラ!ラ!ラ!/ 石野真子
 石野真子は、数年前、特捜戦隊デカレンジャーで見て以降は、知らないなー。
by hide3190ymo | 2010-02-02 20:44 | 自然科学
<< 横浜事件、刑事補償を認める。 カップヌードルホワイトと、マン... >>