今日のストレス H200222
c0012640_20181187.jpg
【ストレスその1】
今日、ファミリマートで、チケットPから今週末の「BASEMENT JAXX」の公演チケットを発券したついでに、2月10日(水)LIQUIDROOMで行う予定で公演中止となった「FLORENCE AND THE MACHINE」の払い戻しをしようと思って、店員さんに発券したチケットを見せました。店員さんがあわてふためいて、店長さんらしき人に見せていました。

そして、店員さんに「あの、払い戻し期限が、2月21日までだそうです。」と言われて、ガーン!とショックを受けました。公演中止のお知らせは、公演日の前々日だし、期限は短いし、ま、ちゃんと期限を確認しなかった私が悪いのですが。5500円あれば、かに食べ放題じゃないですか。北京ダッグ食べれるじゃないですか。(涙)



c0012640_1955280.jpg
しかも、チケットPの「Myページ」を見ると、「公演中止」なのに「公演終了」と書いてあるし、払い戻し出来なかったのに「お取引き済み」となっているし、めちゃ頭にきます。カサビアンの公演中止のときは、郵便局に行かなきゃいけなかったけれど、どこの郵便局でもよかったのですが、FLORENCE AND THE MACHINEは、「発券されたファミリーマート」で払い戻しを受けてください、ということで、わざわざ遠回りをして帰宅したのに!


c0012640_19205327.jpg【ストレスその2】
朝、コンタクトレンズをして、いつものように出社をしたら、隣の人に、「目が赤いよ」と言われ、手鏡を見せてもらうと、右の白目の部分が、真っ赤になっていました。自分では痛みがないのですが、一応、眼科に行って見てもらったら、「結膜下出血」という診断で、白目の表面にある細かい血管が切れた状態で、周囲に血液が見えている状態で、2週間後くらいで治るそうです。でも、コンタクトせずに、メガネで、Basement Jaxxを見たら、メガネ落とすといけないので、思いっきり力一杯、踊れないっす。(涙)


【ストレスその3】
委託しているコンサルタントの担当者が、私が何度チェックバックをしても報告書がきちんとしたものにならず、もう今月末は無理と見込んで委託工期延期の事務処理をしました。すると、コンサルタントの所長さんから、電話が来て「hide3190ymoさんが何度もチェックバックをするから、仕事が終わらないって、うちの担当から報告を受けているのですが、今後どういうスケジュールで進めるお考えですか?」と苦情を言われたので、私もついに逆ギレ、「成果品が完全なものにならない限り、私はチェックバックをしますよ!こんな資料じゃ上司に説明できませんよ!」と言いました。

すると、所長さんから「hide3190ymoさんは、何度、チェックバックしたら気が済むんですか!」と言い返されたので、「所長さん、あなたは、自分の部下がこちらに提出してきている資料に、きちんと目を通していますか?相手先にクレームをする前に、まず自分自身の仕事を、きちんとやりなさいよ!」って、少し怒鳴りました。そしたら所長さんが黙っているので、私が「今、私が言っていることが間違っていますか?」と念を押しましたら、「分かりました。」と所長さんが引き下がりました。

こんな資料じゃ、今度は発注された建設会社の方々や、職人さん達にも迷惑がかかるし、そもそも住民税を使って委託している業務、いい加減な使い方をするのは、私自身が許せません。先輩に「私、さっき、言いすぎたかなぁ?」と聞いたけれど、「そんなことはないよ。指導することは指導しないよね」となだめられました。

実は私が直してしまった方が早いと思うくらい、ひどい報告書なんですが、やっぱり契約した以上、その作業は相手にやらせないと、相手にとっても良くないし、今後のためにも、心を鬼にしました。いやな役人になっちまったなぁ。「地方自治は民主主義の学校である」が、私のポリシーなのに。

(今日のYouTube) SUPERSONIC GENERATION / 布袋寅泰

 ♪ 大人は いつでも 偉そうな顔で 恥ずかしげもなく 嘘つきまくって
 ♪ Ah~ 仙人気取りで 説教するなら 相手を選びな

 の部分が好きです。それって、私が大人になり切れていないってこと!?
by hide3190ymo | 2010-02-22 19:55 | ネガティブな話
<< 今日のHAPPY 密度の濃い月曜日 >>