「 いちご ミルク 」 を、もう 一杯。
「 いちご ミルク 」 を、もう 一杯。_c0012640_2050259.jpg
都心では雪だそうですが、横浜は、「みぞれ」です。

路面はつるつる滑るし、雪なのか、雨なのか、はっきりしてほしいです。異性に告白したときに、返事を保留にされたときのような気持ちです。

でも、人間の気持ちって、2つの選択肢があったときに、だいたい、51 :49 の割合で、意志決定しているような気もします。

BTW、いちごにミルクをかける場合、いちごを半分に切った方が、おいしくなります。

いちごを丸ごと食べた場合、ミルクをかけられる面積をS1と仮定すると、
S1=Σ In(苺1個あたりの表面積)×n(いちごの数)

いちごを半分に切って食べる場合、ミルクをかけられる面積をS2と仮定すると、
S2=Σ〔In(苺1個あたりの表面積)+Ic(苺1個あたりの断面積)〕×n(いちごの数)

得するミルクをかけられる面積=S2-S1=ΣIc(苺1個あたりの断面積)×n(いちごの数)

∴ ゆえに、いちごを半分に切って食べた方が、美味しい。

いちごを作っている農家の皆さま、これからも私達の為に、いちごを作り続けてくださいネ。

(今日のYouTube) 「いちご白書」をもう一度 / 松任谷由美
 荒井由美さんの頃の歌をセルフカバーしています。まだ学生運動が盛んな頃の歌です。
by hide3190ymo | 2010-03-09 21:13 | 自然科学
<< あと、3日後 ♪ 断酒は うまく 守れない >>