今後の音楽フェス計画について
このところ、急にCDが、やたら増えました。

年を重ねるごとにCDは増えますが、夏フェスの予習用に買って、いざスケジュールの発表があると、バッティングして見れなかったり、夏フェスが終わったら、急に聴かなくなったり、音楽の無駄使いをしているようです。(エルプレジデンテ等)

逆に、夏フェスと同じ頃にリリースしているのに、夏フェス予習CDを買うために節約して買わなかったため、好きなアーチストのCDで、持っていないのも多いです。(REM、ディペシュモード等)

だから、あまり予習にこだわらないで、試聴してピンときたもの(BLOOD RED SHOES等)だけを買い、あとは、自分の耳で聴いてライブで良かったもの(DE DE MOUSE等)や、夏フェスで評判の良かったもの(PARAMORE等)に着目をしたいと思います。

【今年、参加予定の春~夏フェス】

① BRITISH ANTHEMS LIVE SHOWS 2010 @ 新木場COAST 4月25日(日)

HMV主催の注目の洋楽アーチストで、ロス・キャンペシーノスや、BLOOD RED SHOESも、ここで注目を浴びました。今年、私も初参戦ですが、STEREOPHONICS、THE SUNSHINE UNDERGROUND、そして、BRITISHないのに、なぜかTRICERATOPSが出ます。

② Spring Field ’10 @ 日比谷野外音楽堂 5月3日(月・祝)

ゴールデンウィークのど真ん中の邦楽イベント、大貫妙子、原田知世、細野晴臣等のアーチストが出ます。ただ、体調を崩しやすい時期なので、大雨の場合は、行きません。

③ WORLD HAPPINESS 2010 @ 夢の島陸上競技場 8月8日(日)

高橋幸宏が企画している3度目の夏フェス、なんと、超最速抽選でAブロック2枚、当選しました!といっても、なんで2枚とってしまったのだろう、この頃に恋人が出来るのではないかという根拠のない予感。ま、だめだったら、兄貴を連れてきます。彼は、真のYMOキッズで、私はその影響を受けただけです。



今のところ、YMO、pupa、ムーンライダース、カヒミカリィ、大橋トリオが出演予定です。カヒミカリィが、サマソニを裏切って、こっち来てくれたのが嬉しいです。
今後の音楽フェス計画について_c0012640_1947583.jpg
サマソニで歌うカヒミカリィ。(注:基本的に、出演アーチストの写真は、撮ってはいけません。これは、ほんの出来心です・・・・・、近くで見ると、まじ、カワイイっすよ。)

ただ、ROCK IN JAPANと重なっているのが、かなり心配です。コーネリアス(小山田圭吾)は、こっちに来てくれるだろうか。

去年は、ラブ・サイケデリコ、スチャダラパーと超豪華メンバーなので、参加したかったのですが、フジロック参戦後、夏バテで参加できなかったのです。でも、なにしろAブロックが当たっていますから、今年の夏は、WORLD HAPPINESS 2010にかけてみます。

本当はフジロックも、MUSE、ASH、OCEAN COLOR SCENE、KUKA SHAKER、!!! と、結構好きなアーチストが揃ってきて、行きたいのですが、諸事情により、行けません。

体力がある人は、8月6日(金)ROCK IN JAPAN、8月7日(土)サマーソニック、8月8日(日)WORLD HAPPINESSという、3フェスかけもちツアーも、物理的には、可能ですな。

フジロックで、連絡を取っているけれど、なかなか会えない方、もし、よろしければ、BRITISH ANTHEMSで、オフしませんか? 鍵コメント入れてくれると、嬉しいです。

(今日のYouTube) You can jump into the fire / 原田知世
 原田知世のセルフプロデュースアルバム「A DAY OF MY LIFE」収録曲です。
 自分の声の魅力は、低音域にあると考えて、セルフプロデュースしたようです。
by hide3190ymo | 2010-04-03 19:26 | 夏フェス・イベント等
<< 野島公園の桜と、伊藤博文別邸 テキサスバーガー >>