1日3行日記 H220704~H220710
1日3行日記 H220704~H220710_c0012640_16423340.jpg
【H220710】
毎朝、目が覚めた瞬間に「生きていたくない」と頭に浮かぶんだけれど、今日は土曜日だということで、なんとか起き上がる。お見合いの話が来て、野田地図を見に行く予定の日を指定されたが、演劇より人生のほうが大事だから、受けることにした。

【H220709】
「知識と技術を業務に生かすナレッジマネジメント」という研修を受けた。東工大の経営工学の講師で、興味深い内容の講義だった。受講生は30代~40代の中堅職員が多く、断塊の世代が抜けた後、技術力の継承について危機感を抱いている人が多いのだと思う。

【H220708】
蒸し暑かった。今日は比較的、来客が少なくて、体調も良く、会社の帰りに、理容院に行った。ハンサムになった。昨日購入したBuffalo Daughterの新譜がかっこいい!オススメ!

【H220707】
今日は絶好調だった、毎日が、こうならいいのに。う~ん、ここには書けない建築行政の問題が何かと多いぞ。でも、問題解決が仕事だよな。

【H220706】
夕方から胃が痛くなったので、結局、残業は出来なかった。それにしても、近頃の若い子達の考えていることって、よく分からん。断崖 団塊の世代が、私達を「新人類」と呼んだように、私も彼らが「ポスト新人類」と呼ばれそうな今日この頃。



【H220705】
1日を通じて体調が良かった。でも、そんな時に限って、自分の存在意義はなんだろうと考えて苦しくなる。サカナクションの「kikUU-iki」を聴いて、やり場のない気持ちを紛らわす。もともとロックンロールって、そういうものなのかも知れない。

【H220704】
午前中、研修の事前課題を済まして、昼からゆったり、昨日のライブに出演したmueさんの「東京の夜」と、カヒミカリィの「IT'S HERE」をヘビロテしている。ちょっと落ち込むことがあった。この感情の起伏の激しさは、どうしたらいいんだろう。

(今週のYouTube) Summer Tour / RC SUCCESSION
by hide3190ymo | 2010-07-10 06:30 | 自分史を書く
<< OTODAMA SEA STU... ソルト&レモン >>