桜庭和志、久しぶりに勝利!!
桜庭和志、久しぶりに勝利!!_c0012640_21432846.jpg やはり、桜庭が勝つと嬉しいです!PRIDE GRANDPRIX 2005 開幕戦を4月23日TVで観戦しました。桜庭和志選手は初心からやり直す「入学式」という意味で、「さくらば」と書いたバッチにランドセル、給食袋も持って、リングへ向かいました。会場は大阪ドームだったので、関西のファンの方々のために、阪神タイガースの帽子もかぶっていました。相手は、韓国柔道界無冠の帝王ユン・ドンシク選手、あの瀧本誠選手にも勝っている格闘家です。1R1R 38秒 KO パンチ連打で、桜庭の勝利!! 久しぶりに勝って感動!
桜庭和志、久しぶりに勝利!!_c0012640_2144637.jpg
 メインの吉田秀彦VSヴァレンタイン・シウバは、吉田が何度も腕ひしぎや三角締め、ヒールホールド等グランドに持っていくチャンスがあったにも関わらず、決め手に欠けて僅差で判定負け。吉田にはもっと総合格闘技を勉強して欲しいです。パンクラスの王者、近藤有巳選手が、イゴール・ボブチャンチンに判定負け。非常に残念。近藤選手には是非PRIDEのリングで白星を挙げてほしいです。

 ところで、フジTVよ、なぜノゲイラVSヘンダーソンの試合の放送をカットしたのですか!! これは格闘技ファンには、ブーイングものですぞ!!

 今回一番頑張ったのは、なんといっても、中村和裕選手です。あのケビン・ランデルマンに見事判定勝ち!! 中村選手は、吉田道場出身で、マルコ・ファス道場で鍛えブラジリアン柔術を見につけた若きホープ。これからの活躍に期待しています。
by hide3190ymo | 2005-04-24 21:43 | スポーツ
<< Here comes the ... 湘南・江ノ島に行きました。 >>