マツ、ありがとう。
マツ、ありがとう。_c0012640_2115933.jpg
マツ、ありがとう。_c0012640_21151989.jpg
マツ、ありがとう。_c0012640_21152973.jpg

松田直樹選手、昨日、34歳の若さで、亡くなりました。アグレッシブなDFで、横浜F・マリノスと、日本代表チームのゴールを、守ってきました。

 松田直樹さんユニホーム着替え笑顔で眠る / 日刊スポーツ

クラブチームをこよなく愛し、「マリノスで骨をうずめるつもりだ」と語っていて、長年にわたって、横浜F・マリノスの選手として、ファンに愛され、活躍してきました。

私の甥っ子も、横浜F・マリノスのキッズチームで、親子サッカーふれあい大会に参加し、「マツとサッカーしてきたよ!」と、大喜びでした。

兄貴が警備員に転職して夜勤が多くなり、私もサッカーは大体、兄貴と行っていたので、ここ数年、日産スタジアムに足を運んでいなかったけれど、こんなことになるなら、もっと観戦するべきでした。

昨年、戦力外通告を受け、それでも、サッカーを愛するマツは、JFLの松本山雅FCと契約。8月2日、練習中に突然倒れ、急性心筋梗塞で、8月4日午後1時6分頃、亡くなれました。

マツ、ありがとう。

横浜F・マリノスのファンも、日本代表チームのファンも、
ずっと、マツのことを誇りに思っているよ。

(今日のYouTube) 涙そうそう / 夏川りみ
by hide3190ymo | 2011-08-05 21:46 | スポーツ
<< WORLD HAPPINESS... 期待はずれ。 >>