元気回復ちう。
元気回復ちう。_c0012640_18295879.jpg
元気回復ちう。_c0012640_1830882.jpg
元気回復ちう。_c0012640_18301784.jpg

少し快調に向かっています。ただ、同じことを繰り返さないために、回復期こそ、十分な注意が必要だと思っています。

【不調になった要素】
 ① 体調を崩した直後なのに、慣れないことにチャレンジした。
 ② 3.11以降、都市から離れ、大自然の美に触れ、美意識を高めようという理想を持った。
 ③ インドアからアウトドアへ、生活スタイルを急変させようとした。
 ④ 疲れているときに、複数のストレスが重なった。

【回復した要素】
 ① 元気な時を思い出して、必ず回復させよういう意志を持ち続けた。
 ② 引きこもり切りにならないように、体力が出たら散歩し、体を起こした。
 ③ 周囲の同僚からの支援が得られた。
 ④ 医師と相談し、以前に効いた薬に戻した。

【今後の対策】
 ① 平日は、仕事に専念し、休日は、リフレッシュをするために使う。
 ② 土曜日・日曜日のうち、どちらかは、ゆっくり休み、どちらかは体を動かす。
 ③ 優先順位を変えない。健康>仕事>趣味の順で。
 ④ 可能な範囲で、社会活動に参加する。

PS)ちなみに、「ワーク・アンド・ライフ・バランス」という言葉は嫌いです。経営者側がサービス残業させるのに都合よく使われる言葉だからです。人員削減し、1人当たりの仕事を増やし、労働者は生かさず殺さずみたいなリストラをしながら、「ワーク・アンド・ライフ・バランス」を考慮して残業しないでくださいは、ないですよ。

(今日のYouTube) バランス / OGRE YOU ASSHOLE
by hide3190ymo | 2011-11-01 18:58 | ポジティブな話
<< 一睡も眠れませんでした。 明日の私へ (その37) >>