DURAN DURAN、来日するんですネ。
この夏はライブ難聴(←軽度です)なので、音楽(スタンディング・ライブ)はあきらめて、観劇に走ろうと思ったのですが、「ぴあ」を徘徊していたら、デュラン・デュランが8月に来日するではありませんか!サマソニにも出るみたいだし。(1月は来日中止で大変だったようですね。)
DURAN DURAN、来日するんですネ。_c0012640_20214723.jpg
DURAN DURANと言えば、80年代、ニック・ローズの内向的なNEWWAVE路線と、アンディーのパワフルなROCK’NROLL路線が結合したスーパーバンド。THE REFLEXが代表作。(と解説するまでもないか。。)しかし、この2つの路線は、ザ・パワーステーション、アーケイディアの異なるプロジェクトを生み、次第に分裂する傾向を見せていました。その後、アンディとロジャーが相次いで脱退、ジョン、ニック、サイモンの3人で、「NOTORIOUS」をリリース。かなりのファンには不評だったようですが、私は結構この路線は好きでした。「BIG THING」あたりは音楽が悩んでいるような気がしましたが、「MEDAZZALAND」は流石ニックローズだなーと思いました。さらに、ニック、サイモンの2人だけになった時期があったそうですが、最近は5人仲良くやっているみたいです。
DURAN DURAN、来日するんですネ。_c0012640_20422020.jpg
それにしても、「MEDAZZALAND」のamazonでの「オススメ度」の「低さ」にはビックリ!星が5つ中、2つ半しかありません。(笑)
by hide3190ymo | 2005-06-30 20:42 | 音楽&映像
<< 私の人生・上半期10大ニュース... 劇団・健康のチケット売り切れて... >>