BLOC PARTY 「SILENT ALARM」~Limited Edition~
地元の石丸電気の1階のCDショップで、たまたまブロックパーティーの「サイレントアラーム(期間限定盤)」を見かけ、つい購入してしましました。日本盤のみボーナストラック3曲を含む全16曲+ボーナスDVD6曲つき!なんか最近こういう売り方にどうも負けてしまいます。(笑)
BLOC PARTY 「SILENT ALARM」~Limited Edition~_c0012640_19484323.jpg
彼らの音楽は、リズムの取り方が、切れ味が良くて、単に斬新なだけではない、しっかりとした構成力とスピリッツを感じます。ケリーのボーカルもメリハリがあって聞き心地が良いです。DVDもカッコイイです。ロンドンBOY一色という感じじゃなくて、アングロサクソン族の枠を超えた個性が一人一人のメンバーにあって、それがビジュアルになっているので、とってもいい映像になっています。日本語ホームページは、こちらです。

唐突ですが、最近買ったアルバムのリストは下記のとおりです。

1.「電気グルーヴとかスチャラダパー」 電気グルーヴ×スチャダラパー
  (初回限定版DVD+がさばる写真集つき)
2.「Here Comes Sex Education」 PlasticSex
3.「Dirty Words」 The Depature (日本盤ボーナストラック2曲入り)
4.「Silent Alarm」 BLOC PARTY

4枚中、なんと3枚が、サマソニ参加組ではないですか!
よし、来年はサマソニに参戦しちゃいましょう!

オススメ度 ★★★★☆
by hide3190ymo | 2005-08-31 19:14 | 音楽&映像
<< 選挙広報折りの内職、1枚10円 マウリシオ・ショーグン、強すぎ... >>