「住宅リフォームのトラブル防止と相談会」のお知らせ
さて、構造計算の偽造、アスベスト、など建築の問題がニュースとなることが多くなってきましたが、明日、横浜開港会館でこんなイベントが開かれます。
-----------------------------------------------------------------
住宅リフォームのトラブル防止と相談会」 住まいの安心・快適リフォーム
~安全で適法な家づくりをめざして~
  大地震の発生や家族構成の変化によりリフォームを考えられる方が増えていますが、一方で悪質なリフォーム会社に騙されて、高額な費用を請求されたり、違法建築となって行政から指導を受けるケースが増えています。そこで、こうした被害の未然防止をめざして、講演会と個別相談会を実施します。
「住宅リフォームのトラブル防止と相談会」のお知らせ_c0012640_2057565.gif● 開催日時 2005年11月23日(水)祝日
● 開催場所 横浜市開港記念会館



● プログラム
12:30 開場 13:00 開演
第一部: 安心・快適な住宅リフォームの事例
講師: 小渡佳代子
(特定非営利活動(NPO)法人 横浜市まちづくりセンター 理事長)
第二部: 住宅リフォームでトラブルに巻き込まれないために
講師: 名倉邦生
(横浜市消費生活総合センター副所長)
第三部: 住宅リフォーム個別相談会
相談員: 一級建築士等
15:30 閉演
主催  特定非営利活動(NPO)法人 横浜市まちづくりセンター
共催  横浜市建築事務所協会
● 定員 100人(抽選)
11月10日(木)に参加者の募集を一旦締め切ったところですが、まだ席に若干の余裕がありますので、追加募集を行っております。
定員に満たない場合は、当日参加も可。
----------------------------------------------------------------------
定員100人とありますが、問い合わせをしたところ、申し込みされた方は40名ほどで、当日参加可能とのことです。住まいをお探しの方、ご参考にして下さいませ。

P.S)私は横浜市まちづくりセンターの所員ではございません。(笑)
by hide3190ymo | 2005-11-22 20:46 | 都市デザイン
<< 何故かこんな歌を思い出しています。 典型的なみなとみらい21 >>