東横イン
エキサイトニュースにTBしようと思いましたが、過剰反応が来そうなので止めにしました。東横インの偽装工事問題、最近話題になっていますが、私も何気なく横浜駅西口の東横イン1階の喫茶店をよく利用していました。ゆったりとしたフロア、美味しい紅茶、そして自由に選べるケーキセット。横浜駅西口でデートと言えば、海が見えるベイシェラトンホテルの最上階の喫茶室ですが、午後3時から4時にかけてここが満席になる可能性があり、確実に空いているのは、東横インの喫茶室でした。外観は安っぽくて決してオシャレではないのですが、内装が落ち着いていて雰囲気のあるお店でした。それでもって店員さんのサービスも結構良かったのです。しかし、この建物に偽装改造があったとは、今回の騒動で初めて知りました。私も、駐車場条例や容積率や消防法まで着目して、街を散策しているわけではないので、気がつかなかったわけですが、違法と知らずに喜んで利用していた自分が情けないです。それどころかホテル東横インは、みなとみらい線が出来る前に東横線の横浜駅のホームに近かったから、そういう名前だったのかと勘違いしていたのは、もっとふがいないです。(東横インと東急グループは無関係です。)
=============================
2月3日追記:(お詫び)
私がよく行く横浜駅西口のホテルの喫茶店について、現地にてよく確認したところ、そこは、東横インでなく、エクセルホテル東急の間違えでした。当該ホテルは何の法的違反もなく、2月3日現在、通常営業をしています。 謝った情報を掲載したことを深くお詫び申し上げます。早とちりと思い込みの産物として多大なる誤解をしていました。今後、社会問題に関するエントリーについては、事実関係を十分把握した上で投稿致します。大変ご迷惑をおかけ致しました。
=============================
by hide3190ymo | 2006-01-31 22:04 | 都市デザイン
<< 麻婆豆腐定食 文具券 >>