計算された動き。
今月は、ブログをほぼ毎日更新していたので、一見「フフフ。こいつヒマなんだな。」と思われてしまうかも知れませんが、何故か忙しいときほどブログを投稿してしまうという、この矛盾。

というわけで、トリノオリンピックの時間帯は熟睡タイムでロクにテレビも見ていなかったため、実は、私は今始めて、荒川静香の金メダルの演技を再放送で見ました。

昨日まで、ニュースで彼女ばかり目立っていた気がしたので、みんな頑張っているのに、な~んで結果が良かった人だけチヤホヤするのよ、とか不謹慎にも思っていたわけです。

でも、この演技はスゴイ!! 

何がスゴイって、身体の動きの全てが計算されつくして、まるでコンピュータグラッフィックで設計されたような動き、垂直、円、らせん、加速度、あらゆる点で完璧なのです。それでいてロボットには真似のできない、あの表情の柔らかさ、これは本当にスゴイと思います。

果てしない笑顔!!

荒川静香とは関係ないのですが、「常に80%の力を出し続けること」よりも、「普段は60%しか出さないのに、いざというときに100%の力を出せること」の方が、重要な気がします。
by hide3190ymo | 2006-02-27 23:19 | スポーツ
<< 信じる 作詞 残業ロックンロール >>