中村俊輔 1点リード!! しかし、惨敗!!!
前半、中村俊輔がゴール!!
中村俊輔 1点リード!! しかし、惨敗!!!_c0012640_0202620.jpg




(前半戦、終了後の感想)
前半、中村俊輔がゴール!!って言っても、あれは高原にパスしたのが、向こうのキーパーが前に出過ぎて、そのままゴールに入ったって感じ。川口のナイスセーブが目立つ、ということは、ディフェンスが崩れすぎなのかなぁ。柳沢はボールキープは上手いけど、他にいいところないし、どうなるのでしょう。

(後半戦、終了後の感想)

後半、ヴィドゥカとキューウェルに対し、中澤、宮本ががっちり守り、オーストラリア勢も疲れてきた様子でした。ボールの支配率も前半より高くなって調子が出てきたかなと思いました。

ヒディンク監督がFW5人体制で徹底的に攻めの体制になり、日本はガードは完全に下がらざるを得なかったが、ボールが2トップに回ったとき、オーストラリアは、ほぼノーガードだったので間違いなく得点のチャンスだったのに、柳沢が集中力を欠いて、得点に結びつかなかったです。柳沢は小野に変えられ、川口もファインセーブを見せていました。

しかし、後半残り時間もわずかというところで、悲劇の同点ゴールを入れられました。「日本はロスタイムにも数々の点を入れてきました」とのアナウンサーの解説、でもロスタイムに強いのは久保だよね、と思っていたら、パニック状態なのか集中力が連鎖するように切れて、さらに2点入れられ、最悪の状態になりました。あまりにひどすぎる試合でした。

明日の朝、日本全国が寝不足で、悪酔いしているのではないでしょうか。(苦笑)
by hide3190ymo | 2006-06-12 22:55 | スポーツ
<< Scritti Politti... 朝から凹む >>