父の日に北京ダッグ
父の日に北京ダッグ_c0012640_16495189.jpg
明日は父の日ですが、今日の方が天気が良さそうなので、両親を中華街に連れて行き、ご馳走することにしました。



父の日に北京ダッグ_c0012640_16503774.jpg
均昌閣で、北京ダック+ふかひれスープ+お好きな単品料理2つ+チャーハン+デザートで、お一人さま2500円というのがあったので、入ってみました。
父の日に北京ダッグ_c0012640_16532759.jpg
内装はこんな落ち着いた感じで、11時30分頃入ったので、お客さんもそんなに多くなかったです。3人で2つずつだったので、エビチリ、四川風田舎豆腐、天津卵焼き、牛肉とレンコン炒め、鶏肉とカシューナッツの炒め物、春雨とキノコの料理、をそれぞれ注文して、つついて食べました。それだけでお腹一杯になりそうでしたが、まだメイン料理はこれから。
父の日に北京ダッグ_c0012640_1703313.jpg
えっ!? 北京ダッグって、これだけ? アヒルの丸焼きをイメージしていたのですが。(笑)
父の日に北京ダッグ_c0012640_1714423.jpg
でも、チャーハンが、なかなか味がしみていて、イケてました。
「ひで、どうして食べる前にいちいち写真撮るの?」「ん、記録。」
父の日に北京ダッグ_c0012640_1741482.jpg
山下公園に食後の散歩に行きました。どうして、母の日は5月晴れの爽やかな季節なのに、父の日は梅雨どきなのでしょう。
父の日に北京ダッグ_c0012640_1745561.jpg
NHK放送ライブラリーに連れていきました。テレビが出来てからの映像の歴史、東京オリンピック、アポロの月着陸、力道山のプロレスなど、古い映像を楽しんできました。
父の日に北京ダッグ_c0012640_177305.jpg
両親と生まれて初めて、カラオケボックスに行きました。父は昔のデュエットソングばかり歌っており、高度成長時代、銀座のスナックなどで遊び歩いていた様子がうかがえました。(笑) 私は一応みんなが分かりそうな歌「世界でひとつだけの花」とか気を使って選曲しました。

家に帰って、父に「今日はありがとう。」と言われ、うれしかったです。
by hide3190ymo | 2006-06-17 17:10 | ショッピング&グルメ
<< 今、一番ほしいもの = ボディ... 紫陽花や ああ紫陽花や 紫陽花や >>