川口ファインセーブ、しかし、引き分け
昨日のクロアチア戦、前半宮本がPKをとられてしまい(あれは不可抗力だったと思う)、川口がファインセーブ!! で、日本中が勇気をもらったと思います。
川口ファインセーブ、しかし、引き分け_c0012640_23573487.jpg




しかし、ボールを持っても、前に出るのが全体的に遅いです。真横やバックへのパスが多くて攻撃が遅いです。三都主のパスはすぐとられてしまうし、中田のシュートも素直すぎてなかなか決まらない、俊輔のシュートも味方に当たって入らない、柳沢はいつもアナウンサーに

「いやあ、柳沢、いい位置にいました。」「柳沢は、味方の長所を生かせる選手です。」

って褒められる優等生ぶりだが、いい位置にいる前に、自分から取りに行って欲しい、

「柳沢、動け!」

と何度心の中で叫んだことか、完全にフリーなのにシュート決めないし、日本代表のツートップとしての自覚を持って欲しい、甘すぎる、早く選手交代してほしい、と思いました。

後半30分以降、気温が相当暑いらしいのか、両チームとも動きが悪くなっていました。俊輔もバテていた様子。(ケガと体調不良の中で出たらしいです。) 三都主は何故か後半になってから動きが良くなりました。ディフェンスでも完璧で、攻撃の時にはボンバーヘッドを取りに行く中澤の体力って、やっぱりすごいと思いました。マリノスから海外のチームに引き抜かれたらヤだな、と思いました。結局点を入れられず試合終了。4年に1度のことなんだから、120%の力を振り絞って、結果を出して欲しかったです。ドイツまで応援しに行った日本人も一杯いたのに!

日本が予選を突破するためには、次の条件を満たさなければいけません。

①クロアチアがオーストラリアに負けないこと。(オーストラリアが2位通過)

②クロアチアがオーストラリアと引き分けた場合(オーストラリアとの得失点差勝負)
   →日本がブラジルに2点差以上で勝つこと。
  (例) 日本3-1ブラジル クロアチア0-0オーストラリア

③クロアチアがオーストラリアに勝った場合(クロアチアとの得失点差勝負)
   →クロアチアが取った得失差より、多くの得失点差をブラジルから取ること。
  (例) 日本2-0ブラジル クロアチア1-0オーストラリア

予感ですが、クロアチアが負けそうな気がする。。。。。
オーストラリアの監督、やっぱ韓国をベスト4に率いただけのことはあるようです。
がんばれ、クロアチア! そして、がんばりすぎるな、クロアチア!

その前に日本がブラジルから2点以上を取るのだ。NEVER GIVE UP!!
by hide3190ymo | 2006-06-19 19:15 | スポーツ
<< 石野卓球+川辺ヒロシ=InK Hajime Chitose ... >>