空中庭園 DVD鑑賞
今日は、「サヨナラCOLOR」が見たくて、レンタルDVDショップに行ったのですが、全て貸し出し中ということで、「空中庭園」と「エリザベスタウン」を借りて来ました。
空中庭園 DVD鑑賞_c0012640_1626168.jpg
ロケ地は港北ニュータウンと町田市の一部が使われていたと思います。人間が最適な生活を得るために、緑や農を残しつつ利便性と快適な暮らしを保障した田園都市。

幼少時代から家族の愛を感じることが出来ず、学生時代は集団無視などのいじめに会い、出来ちゃった結婚をきっかけに家を出て、田園都市の1室を手に入れて、幸せな家族を作るために、完璧な笑顔で心の闇をくるんでいた京橋絵里子を小泉今日子が演じています。

幸せな家族を作るために隠し事をしないのが、絵里子の決めた家族のルール。しかし、板尾創路が演じるダメ亭主貴史は浮気ばかり、明るい長女マナは学校をサボりがちで見知らぬ男とラブホテルに行き写真を撮られ、中学生の弟コウも学校には行ってなく、それぞれ秘密は持っていました。ある日、コウは、たまたま訪ねた不動産屋で働くソニン演じる女性ミナと会話が弾み、彼女に家庭教師を頼むことになったが、それが貴史の愛人でした。絵里子も、うすうす気がついてはいるけれど、みんなでミナの誕生日パーティーをやろうとして努力しました。しだいに崩壊していく家庭に疲れ果てた絵里子の心も再び壊れていきました。

そんな家族を再生したきっかけとは。。。。。

「秘密は隠し通せば秘密じゃない」
そう表現した豊田監督が覚醒剤所持で逮捕されるのは、なんともアイロニックな現実です。
by hide3190ymo | 2006-08-20 17:00 | 音楽&映像
<< 今日から働くのイヤな人~ 空しい >>