焼きそば
UAのライブを開催する日比谷音楽堂前に、たこやき屋、お好み焼き屋、かき氷屋、ビール屋が1件ずつ、焼きそば屋が2件並んでいました。
焼きそば_c0012640_11381224.jpg
威勢のいい声で「はい、会場に持ち込めるよー」とか、「お好み焼き、お好み焼き、お好焼きー」とか声をかけていました。



コンサートが終わってからも出店は、最後の売れ残りを処分しようと、たこ焼きもさっきの倍の数、お好み焼きも2枚セットで売っていました。

焼きそば屋が2件あるので、競争していました。

焼きそば屋A: 大盛り、大盛り、大盛りー

焼きそば屋B: 盛り放題、盛り放題、盛り放題ー

焼きそば屋Bの方が人が並んでいなかったので、Bさんは巻き返そうとしました。

焼きそば屋B: 早いよ、早いよ、早いよー

焼きそば屋A: 早いと女の子に嫌われるよー、早いと女の子に嫌われるよー

嫌われるのやだな、と思って、焼きそば屋Aに一瞬並びました。
しかし、よく考えると、それと焼きそばと何も関係ないじゃん!と思い、
早くできるB店で買いました。

入れ物に閉じきれない、あふれんばかりの焼きそば。

焼きそば屋B: マヨネーズかけますか?

HIDE: え? あ、はい。

焼きそばってそもそもマヨネーズかけるものだったか、
でもそういうものなのかと思って返事をしてしまいました。

夜の日比谷公園で、焼きそばを食いつつ、
やっぱりこの屋台の油っこいのは、全部食べ切れませんでした。

しかも、お腹をこわし、京急蒲田で途中下車し、トイレに行く始末。

教訓: 屋台の食べ物は、普通サイズでよい。
by hide3190ymo | 2006-09-02 22:54 | ショッピング&グルメ
<< ぴあの検索機能 ラケルのオムライス >>