かなり不安 ・・・・愛しさと切なさと心強さと
かなり不安 ・・・・愛しさと切なさと心強さと_c0012640_15574085.jpg
トフラニールを最初75mg飲んでいて、眠れなかったので30mgに戻し、元気が出たので、金曜日に医師と相談して、予定通り26日から出勤することにし、会社に連絡を入れました。ところが土曜・日曜と元気がなかったので、月曜日医師に電話し、30mg~50mgの間で自己調節して良いとのことだったので、月曜・火曜と50mg飲み、やっぱり筋強縮と平衡感覚に問題があるので、今日40mgにしています。本当にこんな状態でいいのか、でも延長しても、出社直前の緊張と不安は避けて通れないものだとも思うので、明日から 仕事をしているふり 仕事をしようと思います。

今日でデイケアの皆さまともお別れでした。精神保健福祉士のお姉さまが、顔立ちはそんなに綺麗でないけれど、話し方がとても可愛くて、好きになってしまい、寝る前とかつい思い出してしまうのですが、彼女も仕事だし、こういう通りすがりの片思いにエネルギーを割いている場合ではないので、お世話になりました、と、さよならをしてきました。

メガネが出来たので、P店に取りに行きました。今までよりはるかに軽いプラスティックのレンズ、フレームの枠で視界が狭かったのですが、先日の笑顔の素敵なお姉さまが調節してくれて、すごく快適なメガネになりました。コンタクトの交換もしたけれど、コンタクト生活はもうやめて、メガネ男子になろうと思います。(ちなみにメガネじゃないほうが私はハンサムです。)

今日は青空がとてもきれいで、散歩をしようと思いました。八景島シーパラダイスに行こうかと思ったのですが、一人で水族館も空しいなーと思って、大桟橋埠頭ターミナルへ行ったら、ふじ丸が入港してきました。船が泊まっているのはよく見るけれど、こういうのは久しぶりだなーと思いました。

芝生には、イチャイチャしているアベックもいました。ついこの前までアベックを見ると、どうして私には彼女がいないのだろうと落ち込んでいたのですが、最近は、今こうした恋人同士が一緒にいられる時間があることを祝福してあげるべきだと考えるようになりました。というのも、男女の恋愛感情なんて一時的なもので100%永遠に続くことなんてありえないし、いずれは別れるか、友情に変わるか、家族を築く約束して契約関係になるか、ということなんだと思います。アメリカで「生まれ変わったら今と同じ人と結婚するか」という質問に対して99%が「NO」と回答した統計があるそうです。私もたまたま今までの恋愛が約束に持っていくことが出来なかっただけのことです。

MM21線で日本大通りから横浜へ行き、HMVで今日発売のコーネリアスの「SENSUOUS」と、同じ発売日で小山田君も参加しているカヒミカリィの新作「NUNKI」を買いました。

明日から出社、今までより2時間早い行動が取れるか、また色々なしがらみやストレスに耐えれるか不安なのですが、先のことはインシャーラ(アラビア語で「神のみぞ知るの意味)、’Tomorrow Never Knows'です。明日以降の復活奮闘記は、MIXIの方で書くことにします。
by hide3190ymo | 2006-10-25 20:34 | 人間科学
<< 朝ぶろ 今日もオムライス@ラケル >>