桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV
横浜駅西口にデート用のカバンを買いに行きました。と言っても相手はいないんですが、あらゆる事態に備えまして(笑)。デジカメを持たずに出かけたので、携帯のしょぼい写真で投稿してみます。

桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_12472171.jpg桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_12473050.jpg桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_1247995.jpg






HMVで「東京事変」のDVD、「R.E.M」と「鬼塚ちひろ」のベストを買いました。(R.E.MのCDは10%オフでした。) 昼食をとろう、とラーメン屋に行きました。HMVの道路をはさんで反対側があっさり系とんこつラーメン「戦国ラーメン」(激辛もあり)もありますが、HMVと同じテナントに入っている「桂花」(熊本ラーメン)に入りました。こちらはコテコテ系ラーメンです。

桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_12571851.jpg桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_1257446.jpg桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_12565132.jpg







熊本ラーメンは美味しいです。TOKYUHANDSに向かう途中「あじあんふぁいる」というエスニック料理さんを見かけました。要チェック!さてHANDSでは、もうバレンタインデーのセールが・・・まだ一月ですよー。(そういえば11月からクリスマスの準備していたし・・)ここでWISEwalkerの街歩き用バックをゲット。

桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_1315271.jpg桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_13242041.jpg桂花(熊本ラーメン)near横浜西口HMV_c0012640_13154035.jpg







この通りをまっすぐ進んで、岡野町の交差点に行きますと、ラーメン戦争している「吉村屋」と「横浜家」があります。吉村屋は行列が出来るお店で油の濃さや麺の固さ味の濃さを自由に注文できます。個人的には信号を渡って向こう側の「横浜家」の「角煮ラーメン」がおすすめです。ところで吉村屋の隣に「BONO(ボーノ)」というレストランがありました。これは気になります。今度入ってみようと思います。

帰り道の横浜駅市営地下鉄の入口で新潟県中越地震の募金をしているお兄さんと話し込みました。ボランティアの他に芸術活動もしているらしく、もらったビラに「銀河カルチャー教室」という、「社会の矛盾を語り合うカルチャー教室。そしてピアノ、ダンス、卓球と各種教室に参加しよう。」と書いてありました。謎のカルチャー教室です。
by hide3190ymo | 2005-01-30 12:46 | ショッピング&グルメ
<< 鬼束ちひろ―the ultim... 毘沙門海岸「山の料理」グルメ大会 >>