渋谷HMV
今日、ワイワイガヤガヤ展に行った帰りに、渋谷HMVに行きました。
渋谷HMV_c0012640_1844922.jpg
横浜のHMVは、西口もワールドポーターズも、ワンフロアしかないのですが、渋谷のHMVはジャンル別に、フロアが分かれていて、まさに音楽の百貨店という感じです。

(購入したCD)
The Good, the Bad & the Queen / the Bad & the Queen The Good
CASTELLO MUSIC / The Fratellis

帰ってきて、「ちびまる子ちゃん」を見ました。友蔵じいさんが、骨董市で、1000円の湯飲みを半額の500円で買い、通行していたおじさんが「それは室町時代のもので100万円の値打ちがありますぞ!」と言われ、友蔵は気が気でなりませんでした。まる子は友達にその話をすると、「一見、値打ちのないものでも、古いものに意外な価値がある。」と言われ、押入れの中に宝がないか探し始めました。そして見つかったものは、まる子が生まれて初めて使った湯のみ。幼いまる子が、自分のコップでなく、どうしてもその小鳥の絵柄が入った湯飲みでお茶を飲みたいと、ごねて使った湯のみ。そんな思い出のある湯のみ。そして、友蔵は、物の価値は、値段ではない、こういったものに価値があるのだと、気づく感動のストーリーでした。
by hide3190ymo | 2007-01-21 19:02 | 音楽&映像
<< こころのバリアフリー NO BRAND !! pre... >>