ガーデニング・コンテスト
ガーデニング・コンテスト_c0012640_20505478.jpg
4月13日(金)~5月6日(日)まで、よこはま花と緑のスプリングフェア2007花壇展が行われています。限られたスペースをいかに美しい花で彩られているか、造園業界の皆さまが競っています。



ガーデニング・コンテスト_c0012640_21163178.jpg
ガーデニング・コンテスト_c0012640_21164287.jpg
ガーデニング・コンテスト_c0012640_21165256.jpg
ガーデニング・コンテスト_c0012640_2117296.jpg
花壇のひとつひとつはすごく素敵なんだけれど、なんで港でやるのかなー、って感じです。

2年前までは、大通り公園の芝生でやっていたとき、とても周りの緑と調和していて花壇が素敵だと思ったんだけれど、わざわざこの場所でやらなくてもなぁ・・・という気がするのです。

花壇は家や樹木のあるところにあるといいのに、海の前だと塩害とかもあるし、なんか花が可愛そうだし、横浜の港町の魅力って、歴史とかそういうところにあるのに、何でも港とからめてイベントを企画するのって、どうかなぁって、思うのです。

クライストチャーチのガーデニングコンテストを見ているので、ちょっと疑問を感じました。
by hide3190ymo | 2007-04-26 21:01 | 都市デザイン
<< ミュージシャン・バトン 今、投稿したエントリーが消えち... >>