MUSICAL / CLAMMBON
クラムボンです。「MUSICAL」というこの5月に発売されたアルバムを買いました。クラムボンは、原田郁子(Vo/Kb)、ミト(B/G/Kb/Vo)、伊藤大助(Dr)の3ピースバンドです。名前は知っていたけれど、アルバムを買ったのは始めててです。

細野晴臣トリビュートアルバムで、原田郁子さんが「終わりの季節」を歌っていたので、彼女の声に惹かれていました。今回フジロックに参戦ということで、聴いてみました。
MUSICAL / CLAMMBON_c0012640_1638209.jpg
いや、めちゃ良いです。刺激的なのに癒されます。原田郁子さんのキュートな声と、お祭りロック的な軽快な音楽もあり、官能的でサイケデリックな音楽もあり、耳障りの良いという感じです。気分がいいときに聞いても、気分が悪いときに聞いても、GOOD FEELINGになれます。

今日、失恋して平日を乗り切って、ふとひとりの休日が来たときのそのやりきれなさ、しかも、彼女に会いたいゆえに予定をあけておこうと、楽しい山岳会同士の1泊2日コテージ泊まりの山行の断ってしまい今更参加できず、その後悔と孤独感を抱えたサイテーの土曜日、この音楽に救われています。

日本人のメジャーなアーチストで、日本語のボーカルの味が良くでていて本当にいいなーと思うのは、UAさん、矢野顕子さん、くるり、の3組くらいですが、クラムボンもその仲間入りです。これからもクラムボンの音楽は追いかけていきたいです。

オススメ度 ★★★★★
by hide3190ymo | 2007-06-09 16:56 | 音楽&映像
<< ミュージカル・天草四郎 ~四つ... 明日から >>