Beauty & Crime / Suzanne Vega
スザンヌ・ヴェガの去年11月に出したアルバム「Beauty&Crime」というアルバムを聴いています。「美と罪」、まるで、そこのあなたのようなタイトルですね。(笑) 

スザンヌ・ヴェガのアルバムは、Tried and True(古い方のベストアルバム)と、このアルバムしか持っていなくて、今月24日のコンサートに行こうという無謀な計画を立てています。この日はフジロックで見れなかったJUSTICEも来日コンサートやるんだけれど、こっちのチケットを先に取ってしまっていたので。
Beauty & Crime / Suzanne Vega_c0012640_143546100.jpg
「Beauty&Crime」は、スザンヌ・ヴェガにしては暗くならない感じです。「ZEPHER&I」のようなポップなものや、「BOUND」ような変調、ものもある「UNBOUND」のようなアップテンポなものまで、明るくて軽めですが、でもあくまでシンプルな音で、何か物語を歌にしているようなスザンヌ・ヴェガ本来の魅力も生きている、そんなアルバムです。

今回はKT Tunstallが参加しているとのことですが、輸入版を買ってしまったため、KTちゃんがどこで参加しているか解説がないの分からないです。スザンヌ・ヴェガとKTちゃんが声がすごく似ているので、見極めにくいです。たぶん「FRANK&AVA」のバックコーラスかなーと思っているのですが、知っている人、教えてください。
by hide3190ymo | 2008-01-13 14:48 | 音楽&映像
<< 遠距離片想い 小笠原のお土産 >>