人生なんとかなるさ委員会 と 地球なんとかしなきゃ委員会
唐突ですが、私は、自分の発想や企画力に、体力と精神力がついていきません。

年度末の仕事が片付いたら、めちゃくちゃ体調がよくなり、仕事もバンバン引き受け、山岳会でも山行を企画し、お見合いも成功しちゃって、アグレッシブな男だったのです。

しかし、5月になって、急にメンタル面で体調が悪くなり、(私の場合メンタルになっても2週間~1ヶ月くらいで治るのですが)、4月に企画したことの実行が、5月に実施するバイタリティがなくなり、非常にヤバイ局面に立たされています。

なんていいますか、脳の情報処理能力が低下して、脳みそにメモリを増設するために、ユンケルを飲んでもそれが効かない・・・・非常にやばいです。

実行に際して、自分の負担を軽減する方向で、軌道修正しています。

山 → 土曜日に雨が降ったら日曜日延期をやめて、土曜日雨が降ったら中止。
デート → 休日まる1日お出かけはやめて、夕食ONLY。
仕事 → もはや修正不可能。

仕事、病欠ばかりしていたら、クビになっちゃうよ。
なんとか出勤して、なんとかクリアしなきゃ。

そこで、立ち上げました!
「人生なんとかなるさ委員会」

・責任感の強い人、計画性を持って行動するタイプの人。完璧主義な人。
・将来に不安があり、いつか自分も、路頭に迷うのではないかと心配な人

・ものごとは思い通りに行かないもの。
・人生は、頭の中で計画した設計図どおりに行かないもの。
・でも、柔軟に対応していれば、意外と、なんとかなっちゃうものさ。
・あまり先のことは考えず、今日できることをやりましょ。
自分の本当の気持ちは他人には分からないし、他人の気持ちも自分には本当には分からない。(5月13日追記)

みんなで「人生なんとかなるさ」と励ましあおう!
ついでに、もうひとつ、立ち上げます。
「地球なんとかしなきゃ委員会」

・自分のことで精一杯で、社会をよくする活動なんて出来やしない。
・でも、地球温暖化、核廃棄物、なんとかしなきゃと心では思っている人。

みんなで「地球なんとかしなきゃ」を声をかけあおう!
PS) 祝!FUTUREHEADS フジロック出演

(今日のYouTube) Hounds Of Love / The Futureheads
 ケイトブッシュのカバー曲です。
by hide3190ymo | 2008-05-11 18:27 | 人間科学
<< さわやかなげつようびのあさ (... えーん、えーん。(号泣) >>