入梅前のHMVと、鶴見いちご近道
入梅前のHMVと、鶴見いちご近道_c0012640_1213031.jpg
仕事で平日にM島病院に行けず、昨日、行ったら大混雑なので、受付だけして外出して、ひと駅先の横浜まで歩いていき、TOKYU HANDSで壊れかけた財布を買い直しました。

VIVREのHMVは午前中は比較的空いていて、Pall WellerやFratellisの新譜、川嶋あいのベストもほしかったのですが、フジロック参戦のFutureheadsとFoalsの2バンド、そしてアキバ系テクノアイドルのPerfumeを今更購入しました。

再び通院し、「21~22日にかけて尾瀬に行きたいのですが、大丈夫ですか?」と聞いたら、「もう大丈夫です。」とのことです。8人も集まったし、なんとか行きたいのです。しかし、近隣住民説明がぶつかりそうで、悩ましいところです。

さらに鶴見のIBSに行き、10年愛用した合羽がそろそろ防水が利かなくなってきたので、GORE-TEXガーメントという過酷な気候条件でも防護性のあるレインコートに買い替え、既存のものはスプレーをつけて仕事用・自転車用、新しいのを登山用・フジロック用としました。また、速乾性に優れたミズノのDRY BECTORの下着を2着、とハンドタオルを買いました。10年前の合羽と今の合羽じゃ同じGORE製品でも、だいぶ軽くなっています。

ちなみに、鶴見駅からIBS石井スポーツに至る地下道を「鶴見いちご地下路」というそうです。

(昨日のHMV)
① This Is Not The World / THE FUTUREHEADS
② ANTIDOTES / FOALS
③ GAME / Perfume
by hide3190ymo | 2008-06-08 12:31 | ショッピング&グルメ
<< 好きでやることと、嫌でやることの違い なんとなくギスギスした世の中でも >>