6000円
ほしいけれども高くて買えないものシリーズとして、TALKING HEADSの8枚入りDual Disc Brick(22,775円)について、以前語らせていただいたのですが、またまたほしいけれど、値段がエクセペンシブなため、購入を見送っているものが出てきました。

値段は6000円、つまり時給1200円の仕事を5時間して得られるお金です。
しかし、それだけの価値はある。しかし、そのためには他の事をガマンしなきゃダメだ。

TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008
戸川純 / / Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
戸川純のソロ、 戸川純とヤプーズ、戸川純ユニット、ゲルニカ、ヤプーズを網羅した究極のベスト盤!80年代に月刊宝島を読み、サブカルチャーに情熱を燃やした30代・40代の皆さまには、待望の1枚と言えましょう。

最近、戸川純はどうしているのかな?と思ってネットを検索していると、今月18日にロリータ18号の結成18周年ライブゲストとして、大槻ケンジらと一緒に競演していたみたいです。
(しかも、千秋のブログで知りました・・。)

また、ひとり芝居とか、単独ライブとかやってくれないっすかね~。

好き好き大好き(紙ジャケット仕様)
戸川純 / / Sony Music Direct

私が学生時代、萌え~と思春期を費やしましたのは、この1枚。カセットテープに吹き込んで、まだデカかったソニーのウォークマンで聴いて、電車の中で大爆笑しては、まわりの通勤客に頭の可笑しい人だと思われ。おそらく戸川純のソロではベスト作品ではないかと。ま、そんなに全部のアルバムを聴いてませんが。

ヤプーズ計画
ヤプーズ / / テイチク

そして男子校を卒業し、大学でひとり暮らしを始めて、演劇部に入り練習が忙しく、それでも毎日好きな子のことで頭を一杯にしながら、練習の後で端末室に入りTURBO PASCALの実習の宿題に苦しみがら、悶々としていたあの頃、超名作「ヤプーズ計画」にはまりました。脳の中でアブナイことを考えては、脚本化して、アングラ芝居を作っていました。戸川純と、ケイト・ブッシュからは、いろいろな芸風を学びました。

音楽にすぐ感情移入してしまう私。
学生の頃ならまだいいけれど、社会人になった今、戸川純の世界に入り込んだら、どうなるだろう。こっちの世界に戻ってこれるだろうか。

(今日のYouTUbe) パンク蛹化の女 / 戸川 純 
 R12指定くらいにしておきます。
by hide3190ymo | 2008-08-28 21:22 | 音楽&映像
<< 映画「TOKYO!」と、第三回... 思い出せない >>